海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

スーパーモデルのアドリアナ・リマ、もう服は脱がないと宣言

アドリアナ・リマ

今年11月にVictoria’s Secretのファッションショーに出演したアドリアナ・リマ
(c)Imagecollect.

スーパーモデルのアドリアナ・リマが現地時間9日、今後服は脱がないと明かした。

人気下着ブランドVICTORIA’S SECRET[ヴィクトリアズ・シークレットの専属モデルで、モデルという職業柄、体を見せることが多いアドリアナ。しかし、そんなアドリアナがインスタグラムに「私にサポートさせてほしい」「私にも自信のないところがあって、それを見せることを今は恐れていないし、それは私の一部」など、美しくいなくてはいけないという仕事のプレッシャー、女性たちが直面している外見の価値はフェアではないこと、世界を変えたいという想いを綴った画像を公開した。

そして、アドリアナはキャプションに「ソーシャルメディアに投稿され、シェアされるためのセクシーなビデオの撮影の電話が来たの。このようなタイプの仕事をしたことは何度もあるけれど、友達が自分の体形に満足していないと私に言った時に何かが変わったわ。こう考えさせられたの……私は毎日、起きて考えるのよね。私はどんなふうに見えるかしら?って。私は仕事で受け入れられるのか?って。その瞬間に多くの女性が毎朝、社会、ソーシャルメディア、ファッションのステレオタイプにフィットしようとしているんじゃないかって気づいたの。こんなふうに生きるもんじゃないって思ったし、それに心身共に健康的じゃない、だから、私は変えることにしたの……中身のないことに服はもう脱がないって決めたわ」と投稿している。

人々はこのアドリアナの決断に「その中身のないことがなかったら、今の所にはいられなかったのに」「でも、あなたが得意なのはそれだけでしょ」という批判的なコメントや「あなたの決断をサポートするよ! 強い女性」「それが女性たちが聞きたかったことだよ!」と称賛するコメントが残されている。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)