海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

アリアナ・グランデ、2017年最もいいね!されたツイート2位に!

アリアナ・グランデ

人気歌手のアリアナ・グランデ
(c)Imagecollect.

歌手のアリアナ・グランデが、2017年に最もいいね!されたツイートの2位に輝いたことが分かった。

アリアナは今年5月にイギリスのマンチェスターで行ったコンサートで爆発テロ事件が起き、その後ツイッターに「苦しいです。心の底から、本当に、本当に残念です。言葉になりません」と悲痛の思いを綴った。そして、この投稿に267万以上のいいね!が集まり、今年ツイッターで最もいいね!されたツイートの2位となった。また、アリアナのこの投稿は最もリツイートされた2017年のつぶやきの4位にも選ばれている。

2017年に最もいいね!されたツイート1位は、今年8月にアメリカのオバマ前大統領がツイートした「肌の色や生い立ち、宗教で誰かを嫌いになるように生まれた人は誰もいません」というつぶやき。459万以上のいいね!を獲得した。また、このツイートは2017年最もリツイートされたツイート2位にもランクインしている。オバマ前大統領は計3ツイートが最もリツイートされた投稿に選ばれた。

また、最もリツイートされたツイートは高校生カーター・ウィルカーソンさんが今年4月につぶやいた「助けて、お願い。男はナゲットが必要なんだ」というツイート。カーターさんはァーストフードチェーン「ウェンディーズ」にツイッターで、「ヨォ、ウェンディーズ。1年間の無料のチキンナゲットのためにどれくらいのリツイートが必要?」と尋ね、「1800万」という返事が来たことから、そのやりとりをスクリーンキャプチャーして、ツイッターに助けを求めていた。カーターさんは363万以上のリツイートを獲得し、ナゲットもプレゼントされている。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)