海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

イリーナ・シェイクら女性セレブが口ひげでアピール!男性の健康促進キャンペーン

イリーナ・シェイク

イリーナ・シェイクが口ひげで男性のヘルスケアを支援!
Instagramより

モデルのイリーナ・シェイクや女優のエヴァ・ロンゴリアなど有名女性セレブが男性のヘルスケアの周知キャンペーンで、口ひげを付けたショットをインスタグラムにアップした。

これは、モーベンバー財団と男性向け化粧品ラインL’Oreal MEN EXPERT[ロレアル・メン・エキスパート]がコラボレーションして、男性のヘルスケアを周知するキャンペーンの一環でアピールしたもの。

モーベンダーは、口ヒゲを意味する「モー」と11月の「ノベンバー」を組み合わせた言葉で、11月に口ひげを伸ばすことで前立腺がんや精巣がんなどの男性特有の病気への認知度を高めるチャリティ活動。1999年にオーストラリア南部の青年グループの活動がニュースで報じられたのが始まりといわれている。その後拡大し、モーベンバー財団は2012年に政治専門誌「グローバルジャーナル」による世界のNGO法人トップ100に選ばれている。

今回のキャンペーンでは、イリーナやエヴァの他にも、モデルのバーバラ・パルヴィンやアカデミー賞女優のジュリアン・ムーアなど、L’Oreal Parisのアンバサダーなどを務める女性セレブたちが口ひげをつけてインスタグラムに投稿、美しい姿でキャンペーンをアピールしている。

またSNSでアピールする以外にも、チャリティ運営サイトOmazeにてキャンペーンを立ち上げている。この企画では、今月24日から開催されるアブダビGPでF1レーサーのルイス・ハミルトンと彼の所属するメルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツのゲストとしてパドックに招待されるという。F1ファンにとっては堪らない企画となっている。

海外ではセレブがその名声を利用してチャリティに生かすキャンペーンが多数行われている。ファンにとってはセレブに触れて嬉しい上にチャリティに参加できるとあって、非常に良い機会となっているのではないか。

文:松坂 フジコ

PICKUPオススメ情報(PR)