海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

ジェイミー・ドーナン、1Dナイル・ホーラン他プロアマゴルフ選手権に登場!

ジェイミー・ドーナン

ジェイミー・ドーナンとティレル・ハットン選手
Instagramより

スコットランドで開催されたアルフレッド・ダンヒル・リンクス選手権に、映画『フィフティ・シェイズ』シリーズのジェイミー・ドーナンをはじめセレブが多数参加し観戦に訪れたファンを大いに賑わせた。

このゴルフ選手権はヨーロピアンツアー公認の大会で、プロによる個人戦と、プロとアマチュアがペアを組み戦うチーム戦からなり、今年は10月5日から8日まで開催され多くのプロ・アマ選手が参戦した。

そして今年、この選手権にアマチュアとして参加したセレブはジェイミー・ドーナンの他、映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』(14)やテレビドラマ「ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館」のマシュー・グッド、そして映画『ベイウォッチ』に出演しレオナルド・ディカプリオの元ガールフレンドとしても知られるケリー・ローバックらが出場した。ケリーはゴルフの奨学金でジョージタウン大学に進学したという経歴の持ち主。北アイルランド出身のジェイミーとイギリス出身のマシューはこれが4度目の出場となる。

他にも、ミュージシャンのローナン・キーティングやリンキン・パークのベーシスト、デイヴ・ファーレルなどが出場した。また昨年出場したワン・ダイレクションのナイル・ホーランは、所属事務所がゴルフ部門を立ち上げた際に共同ディレクターとして参加しており、今年はマネージング・チームとして参加。会場となったコースでは仲の良いプロゴルファー、ローリー・マキロイを励ます姿も見られた。

会場には多くのファンが詰めかけており、特にジェイミーの人気がとても高かったようでその熱狂ぶりが話題になっている。選手権では、ジェイミー・ドーナンとペアを組んだティレル・ハットンがプロ部門で優勝。プロ・アマのペア部門でもドーナン・ハットン・ペアはトップと8打差の12位で試合を終えた。ジェイミーは人気も然ることながら、ゴルファーとしても腕が立つ模様。どこまでも魅力的なジェイミーにファンの熱狂は高まるばかりである。

文:松坂 フジコ

PICKUPオススメ情報(PR)