海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

同じ席に座りたい?セレブお気に入りのレストランはここ!

サラ・ジェシカ・パーカー

マンハッタンのテラス席でカジュアルに食事をするサラ・ジェシカ・パーカー
instagramより

セレブはどこで外食してるの?LAやニューヨークに行くなら、同じお店に行ってみたい!そう考えたことがある人もいるはず。かつてはお忍び風に外食していたセレブ達も、最近は自らお気に入りの店をSNSで発信しているため、大好きなあの人と同じお店に行くことだって簡単にできる時代。ウェブ版「ピープル」では、サラ・ジェシカ・パーカー、キアヌ・リーブス、ブレイク・ライヴリー、ジョージ・クルーニーといったセレブ達が実際に食事しているレストランなど91箇所を大公開している。

ニューヨーク・マンハッタンにある「コーネリア・ストリート・カフェ(THE CORNELIA STREET CAFE)」のテラス席で、人気司会者のアンディー・コーエンとカジュアルな食事を楽しむのは、シルバーのパンプスを輝かせたサラ・ジェシカ・パーカーだ。まるで新しいデートを楽しむキャリーそのもの!とSATCファンが喜びそうな写真だが、実はサラ・ジェシカ自身、ここは現在の夫マシュー・ブロデリックと最初のデートをした思い出の場所だという。

同じくマンハッタンの日本食レストラン「オーヤ(O Ya)」にて、夫であるライアン・レイノルズの40歳の誕生日を祝ったのは女優のブレイク・ライヴリー。和牛ステーキや刺身を楽しんだ後、最後はライアンが主演した映画『デッドプール』をテーマにしたケーキでお祝いしたという。

「ピープル」はニューヨークだけでなく、西海岸の情報も多数紹介。セレブの出没率が高いウェストハリウッドで伝統的なアメリカン料理が楽しめる「クレイグス(CRAIG’S)」は、ケンダル・ジェナーやデミ・ロヴァート、ニック・ジョナス、クロエ・カーダシアンといったヤングレセブ達の定番のお店。カジュアルさとフォーマルさのバランスが良く、メラニー・グリフィスやマライア・キャリー、ジョン・ステイモスといったベテラン陣も御用達の、いわば”セレブのホットスポット”だ。

同じくウェストハリウッドにある日本食レストラン「ロク(ROKU)」は、キアヌ・リーブスのお気に入り。忙しいプロモーションの合間に、友人達と一緒に来店したキアヌは、熱燗を飲み、天ぷらやマグロの寿司を楽しんだという。また、LAの撮影所にほど近いお寿司の「あさねぼう(ASANEBOU)」は、ジョージ・クルーニー夫妻がバレンタインデーや記念日の食事に繰り返し出掛けているとして、夫妻のお気に入り度の高さがうかがえる。

こうしてみると高級店ばかりということもなく、わりと気軽な気持ちで出掛けられるお店が多いことがわかる。そしてずいぶん日本食も定番化してきた。旅行や出張などで出掛けた際、思い切ってセレブと同じお店を予約してみてはどうだろう。

文:つれ しろこ

PICKUPオススメ情報(PR)