海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

二日酔いから、妊娠時の栄養の取り方まで!ジェシカ・アルバがあなたの健康のお悩みを解決!?

ジェシカ・アルバ

健康法を動画で公開している女優のジェシカ・アルバ
(c) Imagecollect

2011年に赤ちゃん向けの製品を取り扱う会社「The Honest Company」を設立し、瞬く間にビジネスウーマンを代表するセレブになった女優のジェシカ・アルバ。有害なケミカルを一切使用しないエコフレンドリーな製品が人気を集めて、今やアメリカのみならず、世界で愛されるブランドだ。そして今回企業家ジェシカとしての新たな試みが始まったようだ。

セレブメディア「Eニュース」が、ジェシカが米メディア会社「ATTN:」とチームを組み、健康的で幸せな生活を送るためのヒントを与える動画を、フェイスブックで公開していると伝えた。

2児の母であり、現在3人目を身籠っているジェシカは、普段からかなり健康を気遣っているようで、その健康法は各メディアでも取り上げられるほど。ジェシカはその経験を生かし、米メディア会社「ATTN:」の協力のもと、フェイスブックで「Health Hacks」のページを設立。3~4分程のショートムービーを数々公開し、ムービー内ではジェシカが、二日酔いの解消法から妊娠時の栄養の取り方まで、ジェシカの経験に基づいた健康方法を解説している。可愛らしいイラストや、ジェシカの実際の写真を使うなど、端的で分かりやすい解説に注目が集まっている。

今回はジェシカが紹介する二日酔いにならない方法を一部ご紹介!
■お酒は透明度の高いものを飲む
赤ワインなど色の濃いお酒にはコンジナーと呼ばれる不純物が、二日酔いになる可能性を高くするという。
■脂っこいものは飲む前に食べる
よくお酒を大量に飲んだ後、ラーメンなどの脂っこいものを食べて眠りにつく人が多いと思うが、それはNG。もし食べるのであれば、飲んだ後の寝る前ではなく、お酒を飲む前に食べよう。
■お酒を大量に飲んだ次の日の朝食には、アスパラガス、卵、生姜がおすすめ
これらの食材に含まれる成分が、二日酔いの症状を軽減!ジェシカのおすすめは、生姜のスライスを紅茶に浮かべて飲むことだそう。

同ページでは、この他にも日本食とアメリカ食のサイズを比較して言及する動画など、ジェシカの健康法や、健康にまつわる話を、楽しく学び、聞くことができる。ぜひあなたの生活にジェシカの健康法を取り入れてみてはいかがだろうか?

文:園 しなこ

PICKUPオススメ情報(PR)