海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

テイラー・スウィフトの新恋人ジョー・アルウィンってだれ?

ジョー・アルウィン

テイラー・スウィフトの新恋人として話題のジョー・アルウィン
(c)Imagecollect.

恋多き女性として知られる歌手のテイラー・スウィフトに、交際開始から数か月経つという新恋人の存在が5月に発覚。カルヴァン・ハリスやトム・ヒドルストンといった大物たちとの恋愛が多かったテイラーの新たなお相手は、イギリス人俳優のジョー・アルウィン(26)。まだまだ知られていない彼はどんな人物であろうか。

ジョーはまだ世間の知名度は低いものの、2016年「ハリウッド・レポーター」に”Hollywood’s Next Big Thing”(ハリウッドにおける次世代の大物)と称された映画界では注目の新人!演劇学校在籍中に受けたアン・リー監督の『ビリー・リンの永遠の一日』のオーディションで、主役に大抜擢され映画デビューを果たした。演技だけではなく、共演者がイギリス人だとは気づかないほどアメリカ英語のアクセントも上手だったとか。すでに街を歩いていると人々に気づかれるようになったと語っているジョー。新人俳優なだけあってまだ名声には慣れていないようだが、あるファンは最近ロンドンのソーホーでジョーと遭遇しセルフィーをゲットしたそうなのでファンサービスもばっちりこなしている模様。

「Evening Standard」によると、ジョーは今も心理療法士の母親とドキュメンタリー映画監督の父親と一緒に暮らしているとか。エージェントから『ビリー・リンの永遠の一日』に起用されたと知らされたときも家にいて「”役を手に入れた!”って両親の部屋から彼らにメールした」とジョーは語っていた。

テイラーは、過去の恋愛がメディアで大きく騒がれたことから、恋愛をできるだけプライベートなものにしようとしているといわれているが、ジョーも「Evening Standard」のインタビューでしっかりと沈黙を貫いている。これほどまでに慎重なのはそれだけ真剣だという証拠か!?また、既にテイラーの仲良しグループ通称”テイラー軍団”とも面識あり。モデルとして2016年にはテイラーの親友ジジ・ハディッドと雑誌Vogueでマリオ・テスティーノの撮影を行った。さらにテイラーの長年の友人であるエマ・ストーンとも2018年公開予定の『The Favourite(原題)』で共演済みである。

2018年には『The Favourite(原題)』の公開を控えており今後ますます名前を聞くことになりそうなジョー・アルウィン。俳優としてもテイラーの彼氏としても注目を集め始めたばかり。これからの活躍や動向に要注目!

文:長谷川 りさ

PICKUPオススメ情報(PR)