海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

キム・カーダシアン、黒人になりたい?新コスメブランドの広告を非難されてコメント

キム・カーダシアン

肌が普段より黒いと指摘されたキム・カーダシアンの写真
twitterより

リアリティースターのキム・カーダシアンが、美容コスメブランドKKW Beautyの広告写真の肌が黒いと非難されたことに対してコメントした。

キムは現地時間21日から自身のコスメブランドKKW Beautyをスタートすることに。しかし、その宣伝用の写真に写っているキムの肌の色が普段よりも黒いとして、一部の人から「なぜ黒人のようになろうとするの? 理解できない」「あなたは黒人じゃない」と批判のコメントが集まった。

キムはこれを受けて、現地時間19日に「ニューヨーク・タイムズ」紙に「間違いなく、誰も不快にしたくないわ」「素晴らしい写真家とチームを使ったのよ。これらの写真を撮った時に私はすごく日焼けしていたわ」とコメントし、業界の人など多くの人々に見せたが、誰も指摘しなかったと明かした。

また、キムは「もちろん、私はなぜ人々がそう思ったのかってことをとても尊重しているわ。その写真やほかの写真も必要な分だけ変えたの。問題を見て、それを受け止めて、すぐに変えたわ。間違いなく、このことから学んだの」と説明している。

KKW Beautyのツイッターはより明るい色になった修正後の写真を投稿し、すぐに対応していた。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)