海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

25歳以下としか付き合わない!?レオナルド・ディカプリオ歴代ガールフレンドを振り返る

レオナルド・ディカプリオ

恋の噂が絶えないレオナルド・ディカプリオ
(c)Image Collect

先日ガールフレンドのニーナ・アグダルとの破局が報じられたばかりのレオナルド・ディカプリオ。大のモデル好きとして知られ、25歳以上の女性とは交際しないと噂されているが実際のところはどうなのか。歴代のガールフレンドをおさらいしてみよう。

レオが初めて噂になったのは94年、当時20歳のレオは映画『バスケットボール・ダイアリーズ』で共演したブリタニー・ダニエルと交際。しかしすぐに破局し、同じ年にモデルで女優のブリジット・ホールと交際した。ブリジットはレオにとって初めてのモデルのガールフレンドだと言われている。その後モデルのナオミ・キャンベル、映画『ロミオ&ジュリエット』でレオと共演したクレア・デインズ、モデルで女優のクリステン・ザング、女優デミ・ムーア、モデルのリネア・ディートリクソン、モデルのヘレナ・クリステンセン、女優のビジュー・フィリップス、モデルで女優のアンバー・ヴァレッタ、女優リヴ・タイラー、チェコ出身のモデルのエヴァ・ハーツィゴヴァ、クインシー・ジョーンズの娘キダダ・ジョーンズ、映画『ザ・ビーチ』で共演したヴィルジニー・ルドワイヤンと短い間隔で相手が変わり、2000年にはリアリティ・スターのパリス・ヒルトンとのデートが噂される。

そしてその後、モデルのジゼル・ブンチェンと交際。ジゼルとの交際は長く、5年に及んだ。2005年のアカデミー賞ではレッドカーペットを一緒に歩いたが、その後破局。ジゼルはその後アメフトのスター選手トム・ブレイディと結婚し2児をもうけている。翌年には、女優のトリシェル・カナテラ、モデルで女優エナ・ミラーと短期間交際後、モデルで米男性誌が選ぶ「最もセクシーな女性」1位にも選ばれたバー・ラファエリと交際スタート。バーとは6年間オンオフの関係を続けたが、公式の場にはあまり登場しなかった。バーとの別れていた期間には元プッシー・キャット・ドールズのシュリー・ロバーツ、イギリス人モデルのエマ・ミラー、ロシア人モデルのアン・ヴィアリツィナとの交際も噂になっている。

バーと別れた後は、女優ブレイク・ライヴリー、モデルのアリス・クロフォード、モデルのケンダル・シューラー、モデルのマダリーナ・ゲネア、人気ランジェリーブランドVictoria’s Secret[ヴィクトリアズシークレット]モデルのエリン・へザートン、映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』で共演したマーゴット・ロビー、ヴィクトリアシークレットモデルのミランダ・カー、モデルのカット・トレスらと短い期間交際。ブレイク・ライヴリーとは世界中を旅行する姿が目撃されていた。続いてヴィクトリアシークレットモデルのトニ・ガーンと交際。トニとは1年半デートするも長くは続かなかった。その後交際したアメリカで人気スポーツ誌「Sports Illustrated」のモデルのケリー・ローバックとは、婚約の噂もあったが破局。その直後には歌手リアーナとのデートも噂になった。そして先日破局が話題になったニーナ・アグダルも「Sports Illustrated」のモデルで、5か月間交際するもこのたび破局となった。

こうして振り返ってみるとすごい人数に及んだが、更に短期間デートした方を含めるともっと多くなりそうだ。特に若いブロンドのモデル好きと言われるレオであるが、デミ・ムーアは交際当時35歳、ヘレナ・クリステンセンも29歳であり、年上女性と交際していた頃もあったようだ。しかしその後は、ミランダ・カーは例外的に当時28歳であったものの、ジゼルは交際当時20歳から25歳、バーは20歳から26歳、トニも21歳から22歳と、やはり20代前半のモデルが圧倒的に多い。さらに、ジゼル以降でブロンドでないのはエマ・ミラーだけである。こと近年に限れば、25歳以下とは言わずとも20代前半のブロンドのモデルばかりである。

残念ながらニーナとは破局してしまったレオだが、ガールフレンドとレッドカーペットを歩く姿はとてもゴージャスなので、ぜひともステディなガールフレンドを見つけてほしいものである。

文:松坂 フジコ

PICKUPオススメ情報(PR)