海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

指一本で全裸女性の大事な部分を隠す!「ワンフィンガー・セルフィー」が話題

「ワンフィンガー・セルフィー・チャレンジ」

指一本で大事な部分をブロック!「ワンフィンガー・セルフィー・チャレンジ」
instagramより

スマートフォンやSNSの流行とともに一般に広く普及したセルフィー。ここ数日、1本の指を巧みに利用したセルフィーがソーシャルメディアで流行し始めている。

今回の流行は、日本のアニメーターの「Sky-FreeDom」さんのイラストから始まった。このイラストは、鏡の前に立つ全裸の女性が手を前に差し出して人差し指を立てるポーズをとって、手前に写る指で陰部を隠して、鏡に写った指でバストトップを隠すという構図になっている。

そして、ツイッターやインスタグラムには、このイラストと同じポーズをとったセルフィーを投稿する人々が現れた。この投稿には「ワンフィンガー・セルフィー・チャレンジ」というタグがついており、「デイリー・メール」紙など各メディアがこのチャレンジが流行していることを伝えている。

動画を撮影する時に静止してマネキンのまねをする「マネキン・チャレンジ」は多くのセレブたちが披露していたが、「ワンフィンガー・セルフィー・チャレンジ」に参加するセレブは現れるだろうか?

文:ハリウッドニュース 編集部

PICKUPオススメ情報(PR)