海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

来日ラッシュ!来日セレブとツーショットを撮る方法<上級編>

ベラ・ハディッド

この夏日本を訪れたモデルのベラ・ハディッド
Instagramより

モデルのジジ・ハディッドや歌手のレディ・ガガなど、大物海外セレブたちの来日ラッシュが止まらない!「来日中のセレブとツーショットを撮りたい!」と思っている方はいないだろうか?この記事ではツーショットを撮る方法について徹底調査!初級から上級まで、レベルに分けてご紹介!

来日セレブとツーショットを撮るうえで一番大切なことは、撮影前のマナー!まずはこちらの記事をチェックして、最低限のマナーを覚えよう!
【熟読必須】海外アーティストが来日ラッシュ!アーティストに会う前に気をつけること

前回の記事を読んでない人は、こちらをチェック!
来日ラッシュ!来日セレブとツーショットを撮る方法<中級編>

今回ご紹介するのは上級編!

上級:SNSを駆使して予測する ★★★★★
多くのセレブが自身のSNSを所有しているが、その中でも注目してほしいのが「スナップチャット」と「インスタグラム」。この2つのSNSには、”ストーリー”という機能がある。リアルタイムで撮ったショートムービーを公開するものだ。来日セレブたちも、このストーリーを使い、日本での様子をリアルタイムで発信しているのだ。頻繁に来日セレブのストーリーをチェックすることで、彼らが今そこで何をしているのかを知ることができる。その情報をもとに付近を散策し、ばったり会えたというファンたちが!渋谷の交差点や、原宿の竹下通りなどに出没する来日セレブたち。会える可能性は十分にあるだろう。

この方法を実践するうえで注意してほしいのが、来日セレブたちのプライベートを優先すること。プライベートなので、今は写真を撮りたくないというセレブもいるだろう。これはセレブによって異なるので、必ず一声かけて撮影の承諾をもらうようにしよう。一番やってはいけないのは、隠し撮り。撮影をNGされたからといって、隠し撮りをするのはもってのほか!撮影を断られたら、一言「OK! Enjoy your stay in Japan!(日本を満喫してね!)」と言って素直にその場を去りましょう。

まだまだ止まらない来日ラッシュ!セレブたちからも高評価の日本!それは日本の文化のみならず、ファン達の対応に感銘を受けているからに違いない。もし来日セレブとツーショットを撮る機会があったときは、ぜひマナーを第一に考えて行動しよう!

文:園 しなこ

PICKUPオススメ情報(PR)