海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

ジジ・ハディッドだけじゃない!自ら自己防衛術を身につけるセレブたち

エマ・ワトソン

「SheFighter」でレッスンを受ける女優のエマ・ワトソン
Instagramより

先日イタリアで突然男性に体を持ち上げられ、自ら男を攻撃し、わが身を守ったモデルのジジ・ハディッド。パリで起こったキム・カーダシアンの強盗事件も記憶に新しい。ジジやキムのように、日々セレブたちは危険と隣り合わせ。そんな彼女たちも自分の身を守るため、様々な防衛術を身に着けている。今回は、防衛術のトレーニングに励むセレブたちをご紹介。

■エマ・ワトソン
フェミニストとしての活動をしている女優のエマ・ワトソンは、女性のために設立された自己防衛スタジオ「SheFighter」でレッスンを受けている。ここは中東で初めて女性向けに設立された防衛術スタジオでもあり、フェミニストとしての活動の一環でエマは「SheFighter」に訪れたようだ。

■マドンナ
歌手のマドンナは、元夫のガイ・リッチーが空手経験者ということもあって、空手を学んでいた。マドンナの娘であるローデス・レオンも同じく空手に熱中していたそうで、親子そろって空手教室へ。マドンナは空手の動きを自身のシングルの曲に取り入れたいと考えるほど、空手に夢中だったようだ。

■デミ・ロヴァート
最近、活動休止を宣言した女優のデミ・ロバートは、リフレッシュの一環として、ジムでボクシングと筋肉トレーニングをしている。以前にかなり過酷な練習をしている様子をインスタグラムに投稿しており、トレーナーと激しく組合いをしながらパンチを繰り出す練習も。デミはあくまでスポーツとして楽しんでいるようだが、自己防衛術の練習にもなっているのかも?

■ロバート・ダウニー・Jr
俳優のロバート・ダウニー・Jrは、2003年から中国武術の詠春拳教室でトレーニングをしている。彼はアルコール依存症に陥っていたとき、詠春拳のマスターでもあるエリック・オーラムに直接レッスンを申し込んだ。彼のカウンセラーが「ロバートは(復帰の)望みのない中毒者だ」とエリックに嘆くほどだったのにもかかわらず、エリックはロバートのレッスンを受け付けて、ロバートが出演するアクション作品で彼をサポートした。

さまざまな形で自己防衛術を身につけているセレブたち。いざという時に彼らの練習は役に立つに違いないだろうが、一番の願いはこれ以上キムの強盗事件のような悲しい事件が起こらないことだ。

文:園 しなこ

PICKUPオススメ情報(PR)