海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

まるで双子!?俳優のスタントを紹介!

ブレイク・ライヴリーとスタント

『ロスト・バケーション』のブレイク・ライヴリーとスタントのサラ・フレンド
Instagramより

映画やドラマの撮影では、一役についてすべてのシーンを一人の俳優が演じているとは限らず、危ないアクションシーンなど俳優が演じきれない部分はスタントが演じる。もちろんスタントは俳優にそっくりでなければ意味がない。そこで今回は有名俳優のスタントたちを見てみよう。

■ブレイク・ライヴリーのスタント
現在上映中の『ロスト・バケーション』(16)で人食いサメと対峙するサーファーを演じるブレイク・ライブリー。ほとんどのスタントを自分でこなしたそうだが、海の中のシーンの一部は、ブレイクにそっくりなオーストラリア人大学生サラ・フレンドが代わりに演じている。演技経験は全くなかったサラだが、顔が似ているだけでなく腕や足の長さなど体型もブレイクとほぼ同じだったため選ばれたそうだ。

■クリス・ヘムズワースのスタント
『ソー』シリーズ(11~)や『スノーホワイト』シリーズ(12~16)で見事なアクションをこなすクリスには、よく一緒に働くスタントマンがいる。ボビー・ホランド・ハントンは、クリスチャン・ベール、ダニエル・クレイグ、クリス・エヴァンスなど多くの俳優のスタントをこなすプロのスタントマン。クリスと同じ体格になるために、厳しいトレーニングと食事制限が必要だったという。

■ズーイー・デシャネルのスタント
米人気シリーズ「New Girl/ダサかわ女子と三銃士」に主演したズーイーにも、2007年から一緒に働いているスタントがいる。ズーイーはまったく同じ衣装や髪形の二人の写真をTwitterに投稿し、「ふたご!」とキャプションをつけている。顔は少し違うものの体型はそっくりで、「ちょっと気味悪い」とコメントしている人もいる。

■アレクサンダー・スカルスガルドとアンナ・キャンプのスタント
大ヒットしたヴァンパイアドラマ「トゥルー・ブラッド」では、アクションシーンが多いためか各キャストにスタントがついていたようだ。シーズン7の撮影中、キャストの一人アンナ・キャンプは自分と共演者アレクサンダーがそれぞれのスタントと並んで座っている写真を投稿した。まるで双子が2組いるかのよう?

■エミリア・クラークのスタント
熱狂的人気を誇る「ゲーム・オブ・スローンズ」のエミリア・クラークのスタントはモデルのロージー・マックが担当。エミリアの役の恰好をしたロージーが自身のInstagramにアップした写真があまりにも本人とそっくりだったため、ドラマのファンからは驚きの声が上がっていた。

俳優とそっくりな恰好で演技するスタントたち。撮影現場は双子が何組もいるようで、ちょっと不気味かも?

文:小波 クレア

PICKUPオススメ情報(PR)