海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

米女性歌手射殺、犯人は27歳男性。気が狂ったファンと推測が広まる

クリスティーナ・グリミーさん

コンサート会場で射殺されたクリスティーナ・グリミーさん
instagramより

22歳の歌手クリスティーナ・グリミーさんが、現地時間10日にコンサート会場で射殺された事件があったが、犯人の身元が明らかになった。

アメリカ・フロリダ州オーランドの「Plaza LIVE Orlando」で開催されたコンサートでパフォーマンスを行っていたクリスティーナさん。会場でファンたちのサインに応じていたところ、歩み寄ってきた男に銃で撃たれ、その後病院で息を引き取った。犯人はクリスティーナさんの兄弟によって取り押さえられるも、自分の銃で自殺している。

地元警察はこの犯人が「フロリダ州セントピーターズバーグ出身の27歳の白人男性のケビン・ジェームズ・ロイブル」であると発表。この男性は事件当時、拳銃2丁とハンティングナイフを所持しており、強い殺意を持って会場に向かったと考えられている。

犯人が死亡していることもあり、犯行動機は明らかになっていない。2人の間には面識はなく、犯人が気が狂ったファンであったという可能性を英公共放送局「BBC」などのメディアが伝えている。

文:ハリウッドニュース編集部

PICKUPオススメ情報(PR)