海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

本名と違いすぎ!別名で活動していた人気セレブ

本名とは違う名前で活動しているセレブ

本名とは全く違う名前で活動している人気セレブ
(c)Imagecollect.

ハリウッドでは、本名をガラッと変えて活動するセレブが多いことをご存知だろうか?今回は、全く別の名前を使用している人気セレブをご紹介。

■ジジ・ハディッド
モデルのジジ・ハディッドの本名は、“ジェレーナ・ノーラ・ハディッド”。“ジジ”というのは、彼女の母親がつけたニックネームだったそう。名前を変えるキッカケになったエピソードについて、彼女はこう語っている。「小学校の低学年の頃に、ヘレナという女の子がいたんだけど、(名前が似ていたから)先生が困っていたの。それで母親が使っていたニックネームを先生が使いだして、みんなもそう呼び出したってわけ」。

■スキ・ウォーターハウス
“スキ”というファーストネームが浸透しているモデルのスキ・ウォーターハウスだけれど、実際の名前は“アリス・スキ・ウォーターハウス”。彼女を“アリス”と呼んでいたのは、以前交際していた俳優のブラッドレイ・クーパーのみ。「彼は友達に、私をアリスって言って紹介していたから、間違いなく混乱させていたわね」と当時のエピソードを語った。

■FKAツイッグス
歌手のFKAツイッグスは、芸名としてこの名前を使っている。そんな彼女の本名は、“タリーア・デブレット・バーネット”。“FKAツイッグ”というのは、“ツイッグス”という別のアーティストと一緒に活動した際につけたユニット名だったそう。

■ブレイク・ライヴリー
すっかり名前が定着している女優のブレイク・ライヴリーだが、実際の名前は“ブレイク・ブラウン”。彼女の父親のラストネームが“ブラウン”なのだが、父親はその名前が気に入らなかったとか。代わりに母親のラストネームである“ブレイク”を使用したのが、“ブレイク・ライヴリー”という名前に至ったキッカケ。

ほかにも、DJのカルヴィン・ハリス(本名:アダム・ワイルズ)や、歌手のブルーノ・マーズ(本名:ピーター・ヘルナンデス)など、多くのセレブが名前を変えて活動をしている。

文:前田 結香

PICKUPオススメ情報(PR)