海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

デヴィッド・ボウイさんの息子、ロードの追悼パフォーマンスに「美しい」と絶賛

ロード

デヴィッド・ボウイさんの追悼パフォーマンスをしたロード
instagramより

19歳の歌手ロードが、現地時間24日にイギリスのロンドンで行われた「ブリット・アワード 2016」に出席し、デヴィッド・ボウイさんの追悼曲を披露した。

デヴィッドさんは先月10日に69歳で亡くなり、世界中が大きなショックを受けた。同授賞式でミュージシャンのアニー・レノックスがステージに上がり、彼のこれまでの功績を称賛。俳優のゲイリー・オールドマンがデヴィッドさんに代わり、ブリット・アイコン・アワードを受け取った。そして、デヴィッドさんのバンドがヒット曲を演奏し、ロードが「Life on Mars」を熱唱した。

デヴィッドさんの息子で映画監督のダンカン・ジョーンズはツイッターに、「やっと今夜のブリットのリンクを見つけることができた。ただ……美しい。ありがとう」と絶賛した。

今月15日に行われたグラミー賞でレディー・ガガがデヴィッドさんの追悼パフォーマンスを披露。デヴィッドさんの大ファンであるガガは彼の衣装やメイクで登場し、彼のヒット曲のメドレーを熱唱した。しかし、息子のダンカンは批判するようなツイートをしていた。

文:馬場 かんな

▼David Bowie Tribute l The BRIT Awards 2016

PICKUPオススメ情報(PR)