海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

知られざるメリットが!ハリウッドスターがビバリーヒルズに集まる理由

ビバリー・ヒルズ

セレブが集まる高級住宅街のビバリー・ヒルズ
Instagramより

アメリカ、ロサンゼルスに位置する高級住宅街と言えば、ビバリーヒルズ。ジェニファー・ローレンスやクリスティーナ・アギレラ、チャーリー・シーンなど、多くのセレブがこの地で暮らしている。そこまでセレブたちを惹きつけるビバヒルの魅力とは一体なんだろうか?

■確保されたプライバシー
セレブたちが何よりも重視しているのがプライバシー。日頃からパパラッチに追いかけられている彼らは、住宅を買う際、セキュリティーを必ずチェックしている。高級住宅街というだけあり、ハイテクノロジーで管理された周辺一帯には、関係者以外の出入りは少ない。住宅の敷地は造園部分が広めに確保されているため、パパラッチが家の中まで見ることができないようになっている。

■パパラッチに囲まれずに食事ができる
プライバシーが確保されているのは住宅地だけではない。普段は食事中にファンにばれてしまうと、パパラッチに見つかってしまうセレブたち。しかしビバリーヒルズのレストランは、セキュリティー対策がしっかり行われているため、ゆっくり食事をしても騒がれることがないんだとか。

■とにかく便利
映画の聖地、ハリウッドまでの距離も近く、何かと便利な施設がそろっていることもビバヒルの魅力。世界的に有名なショッピングモールやレストランなど、必要なものは全てそろっている。セレブたちは仕事の関係で世界各国へ旅行することが多いが、ロサンゼルス国際空港(LAX)が近くにあるため、移動も楽チン。LAXは、多くのセレブが目撃されるスポットとしても有名。

■健康的なカルチャーが根付いている
フィットネス文化が根付いているこの地は、ルックスが重要なセレブたちにとってもってこいの場所。有名なパーソナルトレイナーが在籍するジムが多く、最新のトレーニングもすぐに取り入れられる。またオーガニックな食材がすぐに手に入るのもビバリーヒルズの利点だ。健康志向が強いセレブにとって、ヘルシーな食材を簡単に手に入れられるのは魅力的だと言えそう。

セレブたちに人気なビバリーヒルズ。やはり多くのセレブに愛されるだけの理由があるようだ。

文:前田 結香

PICKUPオススメ情報(PR)