海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

リアルヒーロー!現実世界で人の命を救った役者たち

人の命を救ったセレブ

人の命を救った役者たち
(c)Imagecollect.

今年の初め、燃える車から一般男性を救出し、話題になった俳優のジェイミー・フォックス。危機一髪の現場に出くわし、人の命を救った役者たちはほかにもいた。今回はリアルヒーローとなったセレブたちをご紹介。

■ライアン・ゴズリング
俳優のライアン・ゴズリングは、タクシーにひかれそうになった一般女性を見事に救出。そのときの様子について、女性はこのようにツイート。「右方向を見ずに道路を横断していたの。(そのときに)ライアン・ゴズリングが私を掴んで、タクシーにぶつかりそうだったところを助けてくれたわ」。

■ハリソン・フォード
俳優のハリソン・フォードが救出したのは、遭難した女性。一般女性がハイキング中に遭難してしまい、山を降りられなくなってしまった。それを聞いた彼は、自家用ヘリコプターを使って女性を捜索。無事に見つけ出したあと、そのまま彼女を病院まで連れて行った。

■ゾーイ・サルダナ
事故にあった女性の手助けをすかさず行ったのは、映画『アバター』(2009)の女優ゾーイ・サルダナ。お年寄りの女性が事故にあったところを目撃したゾーイは、彼女のもとに駆けつけると、すぐに警察と救急に連絡。目撃者によると、ゾーイは女性に対してとても親切で、助けが来るまで彼女のもとに寄り添っていたという。

■ケイト・ウィンスレット
映画『タイタニック』(1997)の女優ケイト・ウィンスレットは火事の中からお年寄りの女性を助けだした。朝の4時に火災が起こっていることに気づいたケイト。そのとき女性が家の中に取り残されていた。当時の状況について、女性の息子がこのようにツイートしたことで詳細が明らかに。「僕の母は90歳で、まだ歩くことができるけれど、ものすごい早さで火災が広がっていったんだ。でも彼女(ケイト)は素晴らしかったよ。母を抱きかかえて家から救出してくれたのさ」。

映画の中だけでなく、実際に人を救うヒーローとなった役者たち。助け出された人も驚いたに違いない。

文:前田 結香

PICKUPオススメ情報(PR)