海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

美人妻がいても関係なし!メンズセレブが家政婦と浮気してしまう理由

家政婦と浮気したセレブ

家政婦と浮気したセレブ
(c)Imagecollect.

ハリウッドで浮気騒動はつきものだが、とりわけ話題になるのが家政婦との不倫。どんなに美人な妻がいても彼らが浮気してしまうのはなぜ?そこにはハリウッドならでの理由があった。

昨年の夏に、女優のジェニファー・ガーナーと離婚した俳優のベン・アフレック。どうやらその理由は、彼がベビーシッターと浮気をしたことも原因のようだ。2005年には、俳優のジュード・ロウが女優のシエナ・ミラーと婚約中、26歳の家政婦と不倫する事件が発覚。また俳優で元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーは、彼の家で長期にわたり家政婦をしていた女性との間に、隠し子がいたことで世間を騒がせた。

なぜハリウッドでは、こんなにも家政婦との浮気が発覚するのだろうか?人間開発と家族研究の専門家であるダナ・ワイザー氏は、一般的に人間は近くにいる人に親近感を持ちやすいと語っている。その人に会う回数が多くなればなるほど、より好意を抱くようになるんだとか。とりわけ家政婦となれば、自宅で毎日顔をあわせるため信用度は自然と高くなる。

また男女の権力の違いが不倫の原因になることもあるようだ。ワイザー氏の調査では、男性・女性に関わらず、交際関係でより強い権力を持っていると感じた方が浮気に走りやすいという結果がでている。

さらに心理療法士のローレンス・ジョセフ氏によると、ほとんどの男性は多くの女性と関係を持ちたいと考える傾向にあるよう。だからと言って、全ての男性が浮気に走るわけではないと彼は解説。ジョセフ氏によると、とりわけナルシストで権力のある男性が、家政婦と浮気をしてしまう傾向にあるとか。イケメンなうえに大金を稼ぐハリウッド俳優たちなら、自分に自信を持っていることは確か。そんな彼らなら、家政婦と浮気をしてしまうことも納得だ。

常に世間を騒がせ続けるハリウッドセレブの浮気事件。どうやらこの話題がなくなることはなさそうである。

文:前田 結香

PICKUPオススメ情報(PR)