海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

アラン・リックマンさんの死に、『ハリポタ』共演者がコメント

『ハリー・ポッター』のキャスト

『ハリー・ポッター』のキャストの(左から)ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリント、アラン・リックマン
(c)Imagecollect.

イギリスの俳優アラン・リックマンさんが現地時間14日に69歳で亡くなり、映画『ハリー・ポッター』シリーズで共演した俳優たちがコメントした。

『ハリー・ポッター』シリーズでセブルス・スネイプ先生役を10年に渡り演じたアランさんは14日にイギリスのロンドンで死去。がんと闘っていたという。

そして、同映画で主役のハリー・ポッターを演じたダニエル・ラドクリフは「Google+」に「アラン・リックマンは僕が仕事をする中で疑うことなく最も素晴らしい俳優の1人です。彼はまた、僕が映画業界で出会った中で最も忠実で支えてくれる人の1人でもあります。彼は撮影現場でもポッターのあとから何年経っても僕を勇気付けてくれました。僕がロンドンとイギリスでやった公演を彼は全部見に来てくれたと思います。そんなことしなくてもよかったのにですよ。僕よりも長く彼と友達の人ならみんな『アランに電話したら、彼が世界のどこにいようが、どれだけ忙しくしていようが、1日以内に連絡を返すよ』と言うと思います」「アランはとても親切で、寛大で、自虐的で、おもしろかったです」「成長している年齢の時に彼と仕事ができたことは本当に大切なことで、彼が教えてくれた教訓を一生、この先のキャリアの間もずっと覚えていきます。映画のセットや劇場のステージはこの素晴らしい俳優、男性を失って本当に寂しくなりました」と長々綴った。

ハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンはフェイスブックに「今日アランのことを聞いてとても悲しいです。こんなにスペシャルな男性、俳優と一緒に仕事をして時間を過ごせたことを本当に幸運に思います。私たちの会話がとても恋しくなります。安らかに眠ってください、アラン。私たちはあなたを愛しています」と投稿した。

ロンを演じたルパート・グリントはゴシップサイト「ジャスト・ジャレッド」に「アラン・リックマンが亡くなったと聞いて深く悲しんでいます。たくさんの場所で彼と仕事ができる機会があったことはとても光栄なことでした。彼がいなくなっても、いつも僕は彼の声を聞くことになるでしょう。彼の友人と家族にお悔やみ申し上げます」とコメントしている。

さらに原作の著者J・K・ローリングはツイッターで「アラン・リックマンの死を聞いてどれだけショックで悲しいか言葉では表せません。彼は偉大な俳優で素晴らしい男性でした。(妻)リマとアランの家族みんなにお悔やみを申し上げます」とつぶやいている。

ほかにもネビルを演じたマシュー・ルイス、ジニーを演じたボニー・ライト、ルーナを演じたイヴァナ・リンチ、双子のフレッドとジョージを演じたジェームズとオリバー・フェルプス、トレローニー先生を演じたエマ・トンプソン、ヴォルデモートを演じたレイフ・ファインズらが追悼の言葉を述べている。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)