海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

レディー・ガガ、デヴィッド・ボウイさんのファンになった瞬間について語る

レディー・ガガ

デヴィッド・ボウイさんについて語ったレディー・ガガ
(c)Imagecollect.

歌手のレディー・ガガが、デヴィッド・ボウイさんのファンになった瞬間について語った。

イギリスのミュージシャンで俳優のデヴィッド・ボウイさんは、現地時間10日、闘病生活の末、がんにより亡くなった。多くの歌手から慕われていた彼のもとへ、セレブから追悼の声が相次いでいる。様々なシンガーに影響を与えたデヴィッドさんだが、レディー・ガガも彼から影響を受けた歌手のひとり。そんな彼女は、初めてデヴィッドさんのファンになった瞬間について語った。

「私が初めてデヴィッド・ボウイに惚れこんだのは(ニューヨークの)ロウアー・イースト・サイドに住んでいたときだった。彼の言葉にはいつだって、魂を癒すようなメッセージが込められていたの」「彼は真のアーティストだった。私が彼に出会うべき道がわかっていたから彼に出会えたのか、それとも天からのメッセージによって彼のもとへたどり着いたのかはわからないわ」と語った。

先日、ドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル」で、ゴールデングローブ賞のリミテッドシリーズ/テレビムービー部門、女優賞を受賞したガガ。デヴィッドさんの悲報を聞いたのは、同賞を受け取ったのと同じ日だった。彼女は自身のキャリアと彼のキャリアについて重ね合わせ、「演劇のイマジネーションは、人間の壮大な夢をかきたてるぐらい人を魅了することができるの。そうしたら世界を変えるような変化を起こすことも可能になる。私は真のアーティストとして素晴らしい作品を生み出せたときが、世界を変えられる瞬間だと思うわ」とも語っている。

デヴィッドさんについて熱く語るガガから、彼を心から尊敬していたことが伺える。

文:前田 結香

PICKUPオススメ情報(PR)