海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

再び話題沸騰!成長したSiaのPV出演ダンサー、マディー・ジーグラーに注目

マディー・ジーグラー

SIAのPVに出演した天才ダンサー、マディー・ジーグラー
(c)Imagecollect.

シンガーSia(シーア)のミュージックビデオに出演し、天才ダンサーとして一躍有名になったマディー・ジーグラー。成長し美少女になった彼女が、いま全米で再び話題になっている。

マディー・ジーグラーは、2002年生まれの13歳。ペンシルベニア州出身の彼女は、ほんの数年前まで地元の公立小学校に通う、ごく普通のダンス好きな女の子だった。そんな彼女に転機が訪れたのは、2011年。母親のメリッサさんが、子供をダンススターに育て上げるために母親たちが奮闘するリアリティ番組「Dance Moms」(原題)に応募を決め、同番組に出演したマディーは知名度が上昇。そして番組を見たシンガーのSiaの目に留まり、ミュージックビデオへの出演オファーが来た。

その後彼女は、Siaの「Chandelier」「Elastic Heart」「Big Girls Cry」のミュージックビデオにダンサーとして出演し、再生回数は合計で10億回を突破。表現力豊かなダンスと、妖精のように可愛らしい顔立ちで、全米中の注目の的となった。

現在は、インスタグラムのフォロワー数が480万人を超えるほどの人気ぶり。またファッションブランドPolo Ralph Lauren[ポロラルフローレン]の広告塔として活躍したり、今年公開予定のテレビ映画『Book of Henry』(原題・2016年公開日未定)に出演したりと、活躍の幅も徐々に広げている。

現地時間6日に行われたピープルズ・チョイス・アワードでは、最も人気があるセレブに贈られるSeriously Popular awardを受賞。同賞にはリアリティスターのカイリー・ジェナーや、モデルのカーラ・デルヴィーニュもノミネートされており、人気セレブ2人を抑えての受賞となった。

大人びて見えるが、マディーはまだ13歳。これからの活躍に期待だ。

文:前田 結香

PICKUPオススメ情報(PR)