海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

2015年にブレイクしたセレブをおさらい!

デイジー・リドリー

『スター・ウォーズ7 フォースの覚醒』のロンドンプレミアに出席したデイジー・リドリー
(c)Imagecollect.

今年も残りわずか。ハリウッドでは映画や音楽、ファッションなどで様々な分野で新たなスターが誕生した。2015年にブレイクしたセレブをチェックしておこう。

■デイジー・リドリー
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のレイ役で名を広めたイギリス出身の23歳の女優。2013年から女優としての活動を本格的に開始した彼女だが、この役に抜擢された当時、彼女はほぼ無名だった。見事大作のヒロインを演じきった彼女には、将来のオスカー受賞を期待する声もあがっている。

■クリス・プラット
『ジュラシック・ワールド』(15)で恐竜たちのトレーナーを務めるオーウェン役で彼の名を知った人も多いはず。そんな彼は実は活動歴15年のベテラン俳優。マウイ島のレストランでアルバイトをしている時に、女優のレイ・ドーン・チョンに見出されて、俳優デビューを果たしたという驚くべきエピソードの持ち主だ。

■リーヴァイ・ミラー
13歳という若さで『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』(15)の主人公ピーターを熱演してブレイク。約4500人もの候補者の中から見事主役の座を射止めたリーヴァイだが、メジャー映画への出演は今作が初めて。現在はPolo Ralph Lauren[ポロ ラルフローレン]のモデルとしても活躍している。

■ホールジー
今年ハリウッドで最も注目された20歳のニュージャージー州出身のシンガー・ソングライター。デビュー前からYoutubeに他のアーティストのカバーをアップしており、今年の8月にデビューアルバム「バッドランズ」をリリースすると、瞬く間に若者を中心に人気に。クールなルックスと周りに囚われずに独特な世界観を醸し出す彼女の魅力にとりつかれたファンが続出。

■チャーリー・プース
同じくニュージャージー州出身の21歳の歌手。今年の2月にデビュー・シングル「マーヴィン・ゲイ」を発表。アメリカン・ミュージック・アワードでは、ゲストのメーガン・トレーナーと濃厚なキスを交わし話題となった。映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』(15)の主題歌「シー・ユー・アゲイン」にゲスト参加して、その名を広めた。

■ルビー・ローズ
アメリカのテレビドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック 塀の中の彼女たち」のシーズン3にステラ役で大ブレイクを遂げたオーストラリア出身の女優、兼モデル。レズビアンであることをカミングアウトしており、かっこいいルックスと抜群のスタイルで人々の注目を集めている。

文:山本 えり

PICKUPオススメ情報(PR)