海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

ケイトリン・ジェナー、バーバラ・ウォルターズの選ぶ2015年の最も魅力的な人に

ケイトリン・ジェナー

今年6月に「ヴァニティ・フェア」誌の表紙を飾ったケイトリン・ジェナー
instagramより

元陸上選手でリアリティースターのケイトリン・ジェナーが、大物ジャーナリスト・テレビ司会者のバーバラ・ウォルターズが選ぶ2015年最も魅力的な人に選ばれた。

バーバラは毎年年末に最も魅力的な10人を発表しており、今年の1位はケイトリンに輝いた。ケイトリンは男性として生まれてブルースという名で育ち、1976年のモントリオールオリンピックの十種競技で世界新記録で金メダルを獲得。これまで3度女性と結婚し、それぞれと子供を2人授かった。3人目の妻のクリス・ジェナーとはクリスの連れ子であるコートニー、キム、クロエ、ロブ・カーダシアンらと一緒にリアリティー番組に出演。全米で最も有名な家族「カーダシアン一家」の1人として、近年は注目されてきた。また、日本でも人気のケンダル、カイリー・ジェナー姉妹の実の父親である。今年4月に「私は女性」だと告白し、ケイトリンという名前に改名して、女性として新たな人生を歩んでいる。

バーバラは「今年の最も魅力的な人の我々のチョイスは、一度世界で最も素晴らしいアスリートと言われた人です」「彼女はトランスジェンダーのコミュニティーのチャンピオンになり、注目を集め、受け入れることを提唱してきました」と表明している。

今年はほかにコメディー女優のエイミー・シューマー、俳優のブラッドレイ・クーパー、トレイシー・モーガン、バレリーナのミスティ・コープランド、政治家のバーニー・サンダース、ドナルド・トランプ、AmazonのCEOのジェフ・ベゾス、ファッションデザイナーのダナ・キャラン、格闘家のロンダ・ラウジーが最も魅力的な人たちに選ばれている。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)