海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

ウィル・スミス、大統領選に立候補?

ウィル・スミス

人気俳優のウィル・スミス
(c)Imagecollect.

47歳の俳優ウィル・スミスが、アメリカの政治についてコメントした。

現在アメリカでは次の大統領選に出馬を表明しているドナルド・トランプ氏の発言が話題となっていて、トランプ氏はアメリカとメキシコの国境に壁を作ると主張したり、イスラム教徒の入国を禁止すると発言したりしている。

そんなウィルは先日、CBS局の番組「サンデー・モーニング」で「もし人々が最近ニュースで言っているような壁とかイスラム教徒についてのクレイジーなことを言い続けるなら、彼らは僕を政治の方に連れていくことになるよ」と話し、「なんていうか、大統領にならなきゃね。カモーン! それ以外に何に出馬するって言うんだい?」と笑いながらコメントした。

大統領出馬宣言といえば、歌手のカニエ・ウェストが今年8月に2015MTVビデオ・ミュージック・アワード(VMA)のスピーチで「俺は2020年の大統領に立候補することを決めたよ」と宣言して話題になっていた。その後カニエの妻でリアリティースターのキムが夫の出馬宣言は真剣だとコメントしている。

ウィルはジョークで言っていたようだが、出馬すると言いたくなるほど、アメリカの未来を考えているのだろう。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)