海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

実はかなり大人!あの人気作品の俳優、実年齢は?

実年齢より若い役を演じた俳優

実年齢よりもかなり若い役を演じた役者たち
(c)Imagecollect.

ハリウッドで活躍する俳優は、実年齢よりも見た目がずっと若く見えることが多い。そのため、演じている役より、かなり大人であるケースも。今回は、人気ドラマや映画で実年齢とは大きくかけ離れた役を演じた俳優をご紹介。

■ジェイソン・アールズ
ディズニーチャンネルで放送されたドラマ「ハンナ・モンタナ」シリーズで、主人公マイリーの兄、ジャクソンを演じた俳優のジェイソン・アーリーズ。ティーンの役を演じていた当時、彼の年齢は20代後半だった。ちなみに、現在の年齢は38歳。

■イアン・サマーホルダー
テレビドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シリーズで、イケメンヴァンパイアを演じたイアン・サマーホルダー。彼が演じた役は25歳だったが、彼の実年齢は36歳と10歳以上の誤差がある。

■アナ・ケンドリック
映画『ピッチ・パーフェクト』シリーズで一躍人気セレブの仲間入りをはたした女優のアナ・ケンドリック。彼女が演じたのは、アカペラグループに入部する大学1年生の役だったが、撮影当時の年齢は27歳前後だった。

■アラン・リックマン
映画『ハリー・ポッター』シリーズでおなじみの俳優、アラン・リックマン。魔法学校の先生、セブルス・スネイプの年齢設定は、シリーズを通して30代。最終章では、38歳という役柄だった。しかし、撮影が始まった当初の時点でアランの年齢は55歳。最終シリーズの撮影時の年齢は、なんと65歳だった。

実年齢より若くても、違和感なく役を演じるセレブたち。彼らの見た目と実年齢のギャップに驚く人も多いのでは?

文:前田 結香

PICKUPオススメ情報(PR)