海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

テイラー・スウィフト、11歳の白血病のファンに約610万円寄付

テイラー・スウィフト

ファンをいつも大切にするテイラー・スウィフト
(c)Imagecollect.

歌手のテイラー・スウィフトが、11歳の白血病と闘うファンに5万ドル(約610万円)の寄付をした。

テイラーの大ファンである11歳のナオミさんの家族は現地時間5日に、動画サイトYou Tubeにテイラーの「Bad Blood」のBGMと一緒にナオミさんのストーリーを紹介するビデオを投稿した。ナオミさんは先月25日に急性骨髄性白血病と診断され、半年~9か月間は病院を離れることができず、8月18日に親友と行く予定だったアリゾナ州のテイラーのコンサートに行くことができなくなってしまったという。そのため、家族はテイラーにナオミさんのことを知ってもらい、「インスタグラム」に#Team Naomiとシェアしてもらいたいという願いを込めてこのビデオを作成。ナオミさんは白血病と闘うための曲として「Bad Blood」を選んだという。

そして、テイラーは早くもこのビデオを見たようで、現地時間7日にナオミさんの「gofundme」という寄付を集めるページにテイラー・スウィフトの名前で5万ドルが寄付された。そこには「美しくて、勇敢なナオミ。コンサートに来れなくて残念だわ。でも、コンサートならいつでもたくさんあるわ。あなたが良くなることに集中しましょう。あなたとあなたの家族に大きなハグを送るわね」とメッセージが綴られてあった。家族はナオミさんがテイラーから受け取ったメッセージを読む姿を撮影し、現地時間7日に投稿した。ナオミさんは大喜びで、「息ができない」「本当に気絶しちゃいそう」と大興奮であった。

テイラーは今年4月に母ががんになったことを発表しており、がんと闘う人々やその家族のことを他人事だとは思えないに違いない。ファン思いで有名なテイラーだけにすぐに手助けしたかったのだろう。

文:馬場 かんな

▼Naomi's Bad Blood


▼Naomi's Reaction to Taylor Swift Donation

PICKUPオススメ情報(PR)