海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

アンジェリーナ・ジョリー、世界で最もあこがれられている女性に

アンジェリーナ・ジョリー

世界で最もあこがれられているアンジェリーナ・ジョリー
(c)Imagecollect.

女優のアンジェリーナ・ジョリーが、世界で最もあこがれられている女性に選ばれた。

これは「YouGov」が23か国で行った調査で、アンジェリーナが1位に輝いた。アンジェリーナが選ばれた理由として、女優、そして映画監督としての才能が認められているだけでなく、2001年から世界の難民の保護と難民問題の解決に取り組む国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)と共に難民を支援する活動も行っていることが考えられるだろう。私生活では俳優のブラッド・ピットと結婚し、養子3人実子3人の6人の子供を育てていて、母親としても尊敬されている。もちろん、彼女の美しさも理由の1つに違いない。

また、2位は昨年ノーベル平和賞を受賞したフェミニストであるマララ・ユサフザイさん、3位は政治家のヒラリー・クリントン、4位はエリザベス女王、5位は米オバマ大統領のミシェル夫人が選ばれるという結果となった。

男性ではマイクロソフト社の創業者のビル・ゲイツが1位を獲得している。

●6位以下は下記の通り。
6位:セリーヌ・ディオン
7位:オプラ・ウィンフリー
8位:ジュリア・ロバーツ
9位:アウンサンスーチー
10位:アンゲラ・メルケル
11位:テイラー・スウィフト
12位:ビヨンセ
13位:ソニア・ガンディー
14位:ジェニファー・ローレンス
15位:キャサリン妃
16位:エマ・ワトソン
17位:フェイ・ウォン(王菲)
18位:エリザベス・ウォーレン
19位:エレン・デジェネレス
20位:ジルマ・ルセフ

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)