海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

知られざるルーツ! さまざまな人種の血を持つセレブたち

さまざまな人種の血を持つセレブたち


(c)Imagecollect.

人種の坩堝(るつぼ)であるアメリカに住む人々は、他の国とのハーフやクォーターであることは珍しくない。しかし、その中でも意外な両親や祖先のルーツを持つセレブたちのエスニシティをご紹介しよう。

■ジェシカ・アルバ
ジェシカはメキシコ系アメリカ人の父親とフランス系カナダ人の母親の間に生まれたハーフ。誰もが憧れる美貌はラテン系ルーツにあり。

■ニッキー・ミナージュ
インド系とアフリカ系の両親を持つニッキー・ミナージュ。出生地のトリニダード・トバゴ共和国はカリブ海に浮かぶ島国であり、インド系とアフリカ系住民が住んでいる。

■キアヌ・リーブス
父からはイングランド、ハワイアン、ポルトガル、中国の血を、母からはイングランド人の血を引いているキアヌ・リーブス。どことなく西洋の要素が強すぎない顔立ちであるのが納得である。

■ニーヨ
ニーヨ本人はアフリカ系アメリカ人であるが、母方の祖父が中国系アメリカ人。かなり意外であるが、中国のクォーターなのである。

■リア・ミシェル
イタリアとアイルランドの血を引く母と、スペイン系の血を引く父を持つ人気ドラマ「グリー」の女優リア・ミシェル。ヨーロピアンビューティーとはまさにリアのこと。

■チャド・マイケル・マーレイ
ドラマ「ワン・ツリー・ヒル」の俳優チャド・マイケル・マーレイは、なんと日本のクォーター。祖母が日本人で、母親も日本で生まれたそう。

■ブルーノ・マーズ
ハワイ出身の歌手ブルーノ・マーズは、父親がプエルトリコ系で母親はフィリピン人。他のアメリカ人とは一風違った愛嬌ある顔立ちも納得。

■ナオミ・キャンベル
ジャマイカ出身のアフリカ系アメリカ人である母親と中国系ジャマイカ人の父親の血を受け継いだのが、世紀のスーパーモデルであるナオミ・キャンベル。中国人のクォーターだという事実には驚きである。

ラテン系の美しさを兼ね備えたジェシカ・アルバから一見アジアの要素が入っていないようにみえるナオミ・キャンベルまで民族性は実に様々。もしかすると、彼らのスタイルの良さや美声などは各々の民族性が関係しているのかも!?

文:高田 ミズキ

PICKUPオススメ情報(PR)