海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

『ワイルド・スピード』シリーズの俳優ポール・ウォーカーさん、40歳という若さで事故死

ポール・ウォーカーさん

40歳という若さで亡くなったポール・ウォーカーさん
(C)Imagecollect.

映画『ワイルド・スピード』シリーズの俳優のポール・ウォーカーさんが、現地時間11月30日にカリフォルニア州のサンタクラリタで衝突事故により亡くなった。40歳だった。

ポールさんは友人の運転する赤のポルシェに乗っていたところ、午後3時30分頃にポルシェが道路脇の木に衝突し、炎上。消防隊がかけつけて消火活動を行ったが、すでに2人は亡くなっていた。

ポールさんの公式フェイスブックには「我々はポール・ウォーカーが今日、彼の(慈善)団体『Reach Out Worldwide』のチャリティーイベントに出席するにあたり、恐ろしい車の事故に遭い、亡くなったことを発表することに苦しい思いです」と表明文が発表された。

また、起業家のビル・タウンゼンド氏は自身のフェイスブックに、「ポール・ウォーカーが亡くなったと報道された。僕は彼と2、3時間前まで一緒にいたんだ」「彼は人生を恵まれない子供たちや助けが必要な人々を手助けすることに捧げていたよ」と明かし、数時間前にチャリティーイベントで一緒に撮ったという写真を載せた。その日はフィリピンの台風によって被災した子供たちにたくさんのおもちゃを寄付するイベントが行われていたと綴っている。そして、彼のチャリティー精神を受け継いでいきたいとコメントした。

ポールさんは今年公開された同シリーズ『ワイルド・スピード EURO MISSION』に出演。シリーズ最新作となる『Fast & Furious 7』(原題、2014年7月11日全米公開)への出演も決まっていた。また、ポールさんは元恋人との間に1998年に生まれた娘と最近一緒に暮らし始めたばかりだったという。

ポールさんの突然の死に家族をはじめ、業界関係者やファンは大きなショックを受けている。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)