海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

ベッカム夫妻、フィリピン台風被災者支援のため洋服や靴などを大量に寄付!

ヴィクトリア・ベッカム

カッコイイよ!ヴィクトリア姐さん!
Twitterより

サッカー元イングランド代表のデヴィッド・ベッカムとデザイナーとして活躍する妻のヴィクトリア・ベッカムが、11月8日に史上最大級の台風「ハイヤン」で甚大な被害に見舞われたフィリピンの被災者支援のため、所有するブランドスーツや靴などの衣料品を英赤十字に寄付することが明らかになった。

「支援することを誇りに思うわ」
大量の衣料品を送る準備をしている様子を写した写真とともに、そうツイッターにつぶやいたヴィクトリア。ほぼ新品の山のようなパンプスやサンダル、ブーツなどが掘り起こされた様子もアップされている。これらの靴はD&G[ドルチェ・アンド・ガッバーナ]やJimmy Choo[ジミー・チュウ]、Manolo Blahnik[マノロ・ブラニク]など、有名ブランドのものでいずれも1足数万円以上するのものであろう。

またヴィクトリアは、「明日のチャリティーで売られるデヴィッドの洋服もお忘れなく!」と、こちらもほぼ新品のスーツやコートなどを大量に出品することを明らかにした。寄付されたこれらの品は現地時間22日に英赤十字が運営するロンドン市内のチャリティーショップで販売され、収益金はフィリピン復興支援のために使われる。男前度が上がりそうな「ベッカムのスーツ」やカッコイイ大人の女になれそうな「ヴィクトリアのパンプス」は高値で売れそうである。

これまでにもデヴィッドがサッカークラブでの給料を全額チャリティーに寄付したり、息子を連れてチャリティー基金のツアーに参加したり熱心なチャリティー活動で知られるベッカム夫妻。社会を動かす影響力をもったセレブたちが率先して慈善活動をすることで、これからも支援が広がっていくことだろう。

文:ハリウッドニュース編集部

PICKUPオススメ情報(PR)