海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

ドロ沼バトルに仰天ゴシップ!? こんなにすごい世界のロイヤルファミリー【前編】

ダイアナ

元英国皇太子妃ダイアナの初の映画となる『ダイアナ』
(c) 2013 Caught in Flight Films Limited. All Rights Reserved

36歳の若さで謎の多い死をとげた元英国皇太子妃ダイアナの初の映画となる『ダイアナ』が、10月18日公開される。本作ではプリンセスではなくひとりの女性として自立していくダイアナの姿を描いているが、すべてを手に入れたかのように見えるダイアナも実は壮絶な人生を歩んでいた! さらに、英国だけでなく、世界のロイヤルファミリーも泥沼バトルやゴシップまみれなのは知っているだろうか?

■ダイアナ、夫の15年以上に渡る不倫に耐え切れず自傷行為! 夫に結婚を進めたのは、不倫相手!
ダイアナは20歳のロイヤルウェディングからふたりの王子を得て、幸せの絶頂を迎えるはずが、なんと15年以上に渡り夫・チャールズ皇太子は不倫! その相手は、ダイアナ亡き後にチャールズ皇太子と正妻となったカミラ・パーカー・ボウルズ。驚くべきことに、チャールズにダイアナとの結婚を進めたのもカミラ夫人であり、二人の結婚式にもちゃっかり参列。ダイアナは二人の関係を見て見ぬふりができず、関係が悪化し、自傷行為に走る。この事実は1995年11月20日、BBCのインタビューによって明かされ、「結婚生活には3人は多すぎるでしょう」と語った。さらに、このインタビューが極め付けとなり、姑であるエリザベス女王との仲も悪化する。王室をスキャンダルの渦に巻き込んだからだ。最終的に王室の威厳を守るため、エリザベス女王は二人に離婚の決意をさせる。

■ウィリアム王子、父のようにならぬとキャサリン妃と結婚決意!
ダイアナの息子であるウィリアム王子は、10年の交際を経たキャサリン妃と結婚し、今年はロイヤルベビーも誕生したが、この二人は一度の破局を乗り越えゴールイン。破局の際にウィリアム王子は気づきます。父のチャールズ皇太子は初恋の人であるカミラ夫人を忘れることはできなかったことと同様に、これだけ好きになったキャサリン妃を一生忘れるわけがなく、他の女性と結婚したら自分も父と同じ道をたどることになるということを。

■エリザベス女王の4人の子供のうち3人が離婚・再婚!
数々の賞レースを受賞した『クイーン』でヘレン・ミレンが演じたことで話題となったエリザベス女王は4児の母であり、13歳からの初恋を貫いて結婚。その4人の子供のうち3人は離婚し、再婚をしている。その一人が前述したダイアナの夫・チャールズ皇太子。もう一人が、長女のアン王女。モントリオール・オリンピックに馬術の英国代表として出場したという実績をもつ彼女は、ダイアナ同様夫の不倫が原因で、自らも不倫! W不倫の末の離婚、さらに不倫相手との再婚。さらに、シャーリーズ・セロンとの交際も噂されたことのある次男のアンドリュー王子。ダイアナの友人であるセーラ妃と結婚するも離婚。その原因はセーラ妃の数多くの男遊びが原因だとか。

――後編へ続く。

■『ダイアナ』
10月18日(金)より、TOHOシネマズ有楽座ほかにて全国ロードショー
(c) 2013 Caught in Flight Films Limited. All RIghts Reserved

文:ハリウッドニュース編集部

> ドロ沼バトルに仰天ゴシップ!? こんなにすごい世界のロイヤルファミリー【後編】

PICKUPオススメ情報(PR)