海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

「Glee」のシャイアン・ジャクソン、同性愛結婚の夫と離婚

シャイアン・ジャクソン

同性愛者であると公表しているシャイアン・ジャクソン
(c)Hollywood News

人気テレビドラマ「glee/グリー」で知られる38歳の俳優シャイアン・ジャクソンが2011年に同性愛結婚で結ばれた物理学者のモンテ・ラプカさんと離婚をすることが明らかになった。

同性愛者であると公表しているシャイアンはラプカさんと13年間交際していた。2011年6月にニューヨーク州で同性同士の結婚を合法とする法案が可決されたことから、ニューヨーク在住の2人は同年の9月にハンプトンズのビーチで結婚式を挙げたのであった。シャイアンの代理人は、「シャイアン・ジャクソンと彼の夫であるモンテ・ラプカは友好的に別れることになりました」と公式声明文で2人の離婚を発表している。

今年の6月には、「glee/グリー」でのシャイアンの共演者である女優ジェーン・リンチが2010年にマサチューセッツ州で同性愛結婚によって結ばれた犯罪心理学者のララ・エンブリーさんと離婚をすることが明らかになっていた。

シャイアンとラプカさんは彼らにとって娘のような存在だった犬のゾーラちゃんと一緒に住んでいたことで知られている。はたしてゾーラちゃんの親権はどちらになるのだろうか?

文:村井 ユーヤ

PICKUPオススメ情報(PR)