海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

名門ハーバード大学に進学したハリウッドセレブとは?

ナタリー・ポートマン

才色兼備のナタリー・ポートマン
(c)Hollywood News

一流のハーバード大学に進学した頭の良いハリウッドセレブを紹介。

ハーバード大学は、これまでオバマ大統領などのアメリカの大統領やノーベル賞受賞者などの数々の優秀な人物を輩出してきた超名門大学。エンターテインメント業界からも映画『ブラック・スワン』(10)でアカデミー賞主演女優賞を受賞しているナタリー・ポートマンが卒業している。現在32歳のナタリーは映画『レオン』(94)で映画デビューし、『スター・ウォーズ』シリーズに出演。その後も芸能活動を続けるが、大学生時代は学業を優先していたため、映画への出演は少なかった。ナタリーは大学を優秀な成績で卒業したという。

さらに、現在42歳の俳優のマット・デイモンもハーバード大学に進学した有名人の1人で、彼は英語を専攻していたという。大学時代に演劇活動をしていた彼は、本格的に俳優として生きていくために、大学を中退し、ロサンゼルスに渡っている。

また、『メン・イン・ブラック』シリーズの66歳の俳優のトミー・リー・ジョーンズも奨学金でハーバード大学に在学していた。

演技の才能もあり、頭も良い彼らは、誰もが羨む経歴の持ち主である。きっと並々ならぬ努力があったのだろう。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)