海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

2012年ハリウッドの驚きニュースを振り返る

ニュース2012

2012年もいろいろありました……カーリー・レイ・ジェプセン、ジョニー・デップ、故ホイットニー・ヒューストン
(c)Hollywood News

2012年も終わりが近づいています。今年もエンタメ界ではさまざまなことが起こりましたね。というわけで、2012年に起きたビッグニュースを振り返ってみましょう。

●大物セレブの破局、不倫、電撃婚約……

ゴシップの筆頭、セレブたちの恋愛模様には今年も本当に驚かされました。6月にはジョニー・デップとフランス人歌手・女優のヴァネッサ・パラディが14年間の交際の末に破局し、8月にはトム・クルーズとケイティ・ホームズが約5年間の結婚の末に離婚するという、大物スターたちの破局が続きましたね。

7月には22歳の女優のクリステン・スチュワートが、自身が主演した映画『スノーホワイト』(12)を監督したルパート・サンダース監督となんと浮気! クリステンは恋人ロバート・パティンソンに謝罪して、なんとか彼に許してもらったようですが、彼女とサンダース監督がキスをしている盗撮写真は衝撃的でした。また、順調な交際をしていると思われていた歌手ジャスティン・ビーバーと、女優・歌手であるセレーナ・ゴメスが破局したのもビックリでしたよね。2人はよりを戻したようですが、はたして来年はどうなることやら?

4月にブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが婚約したと知った時は、「ついに来たか」という感じだったのですが、8月に歌手のアヴリル・ラヴィーンがロックバンド「ニッケルバック」のボーカルであるチャド・クルーガーと電撃婚約したのは本当に驚きでした。2人が交際していたことさえ知りませんでしたから!

さらには女優・歌手のマイリー・サイラスが俳優のリアム・ヘムズワースと6月に婚約し、女優のジェニファー・アニストンが俳優のジャスティン・セローと8月に婚約するなど、セレブのめでたい婚約ニュースが相次ぎました。2013年は、10月にイタリアで結婚式を挙げた歌手・俳優のジャスティン・ティンバーレイクと女優のジェシカ・ビールのように、セレブの結婚式が次々に行われるでしょう。

●新たなスター誕生と、この世から去ったスターたち

2012年は音楽界に新たなスターたちが誕生した年でした。全世界を魅了したシングル曲「コール・ミー・メイビー」で颯爽(さっそう)と現れたカーリー・レイ・ジェプセンや、ユーチューブで現在10億回以上の視聴回数を誇る「江南スタイル」のPVでセンセーションを起こしたPSY(サイ)は、まさに今年の顔といっていいでしょう。2人ともインターネットでの口コミで人気に火がつき、たった一曲のシングルでスターの座に上り詰めたのが印象的でした。

イギリスからは「ワン・ダイレクション」や「ザ・ウォンテッド」という2組のボーイバンドが登場し、世界の女の子たちをうっとりさせたことも忘れてはいけませんね。特に、「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズは、将来ソロになるのではないかと噂されるほどの人気を博しています。彼が歌手のテイラー・スウィフトと交際していると聞いて、ショックを受けた女性ファンは多かったのではないでしょうか?

新たなスターたちが誕生する一方で、この世から去ったスターたちもいます。グラミー賞を6つ受賞した歌手のホイットニー・ヒューストンさんは現地時間2月11日、48歳という若さで急死しました。なんと第54回グラミー賞授賞式の前夜です。その授賞式で、歌手のジェニファー・ハドソンがヒューストンさんを追悼するパフォーマンスをしたのは感動的でした。そして、ディスコの女王と呼ばれた歌手のドナ・サマーさんがアメリカ時間5月17日にフロリダ州で肺がんとの闘病生活の末に亡くなったのも悲しかったですね。

映画界では、『トップガン』(86)の監督を務めたトニー・スコット監督が、現地時間8月19日にカリフォルニア州にあるヴィンセント・トーマス橋から飛び降りて自殺したのも、映画ファンにとって衝撃的なニュースでした。彼の監督するアクション映画をもう観ることができないのは、とても残念なことです。また、ウォルト・ディズニー社が今年の10月に映画製作会社のルーカスフィルムを買収し、『スターウォーズ エピソード7』(原題)を2015年に公開すると発表したのもビッグニュースでしたね。

●トホホなハプニングや笑えるエピソードも

マイリー・サイラスが1月に婚約者リアムの誕生日パーティーでハメを外した写真が流出したり、女優アン・ハサウェイが12月にニューヨークで行われた新作映画『レ・ミゼラブル』(現在公開中)のプレミアでスカートからチラリした下着なしの写真を激写されたり、というトホホなニュースもありました。

それから、病気になってしまったジャスティン・ビーバーやレディー・ガガがコンサート中にステージで嘔吐したり、マドンナがコンサートで乳首やオシリを披露するという、ステージでのハプニングもありました。アヴリル・ラヴィーンの元夫であるロックバンド「Sum 41」のデリック・ウィブリーが、ハロウィンのパーティーでアヴリルに変身したのは、最高に笑えましたね。

そして忘れてならないのは、“お騒がせ女優”の名を欲しいままにしている女優のリンジー・ローハン。テレビ映画「Liz & Dick」(原題・日本公開未定)の撮影中にホテルの部屋で倒れたり、交通事故を起こしたりと、相変わらずな騒動を起こしました。さらに、女優のアマンダ・バインズは、4件も交通事故を起こして新たなリンジーと呼ばれるようになったりと、来年もまだまだ暴れる予感たっぷりです。

 

はたして2013年はどんな驚きが私たちを待ち受けているのでしょうか? 来年も目が離せませんね!

文:村井 ユーヤ

PICKUPオススメ情報(PR)