海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

レディー・ガガ、日本のために出品したティーカップが高額で落札

レディー・ガガ

日本の復興をサポートするレディー・ガガ
(c)Hollywood News

歌手のレディー・ガガが使用したティーカップがヤフージャパンの運営するオークションに出品され、601万1000円で落札された。

ガガの同カップは、昨年の3月11日に起きた東日本大震災の3か月後に来日した時に、記者会見で使用されたもので、彼女の口紅の跡とサインつきで、「日本の為に祈りを」という文章が記されているという。

ガガのこのカップを巡っておよそ1300の入札があり、6日にオークションは終了している。落札されたカップのお金はすべてアメリカで勉強したい日本の若いアーティストのために寄付される。

また、このカップだけではなく、ほかのアイテムもオークションに出品され、日本のロックバンド「X JAPAN」のメンバーのYOSHIKIが使用したクリスタルのピアノが1100万1000円の最高値で落札されている。

ガガは現在日本に向かっており、自身のツイッターに「東京に向かっているわ!!! すごく興奮しているの。パイロットの隣りに座って早く向かってって頼んでいるのよ」とつぶやいている。

親日家として知られているガガは、震災から1年以上経った今も復興支援に協力している。今回の来日も日本のファンに温かく迎えられることだろう。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)