海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

グウェン・ステファニー、絵本を読み聞かせるイベントに参加

グウェン・ステファニー

絵本読み聞かせのイベントに登場したグウェン・ステファニー
(c)Hollywood News

歌手のグウェン・ステファニーが、15日に行われた子供に絵本を読み聞かせるイベント「第3回ミルク・ブッキーズ・ストーリー・タイム・セレブレーション」に参加した。

同イベントの主催である子供に本の素晴らしさを教える非営利団体「ミルク・ブッキーズ」は、ミルクとブッキーズ(ブック&クッキー)にちなんで名付けられた。同イベントは著名人も参加して子供たちに絵本を読み聞かせるというもので、絵本を読むことができない子供たちのために本を寄付するチャリティーも行っている。イベントではミルクやクッキーが用意されており、子供たちがたのしめるイベントとなっている。

グウェンは5歳の息子のキングストン君と出席し、「毎日本を読んでいるの」とコメント。さらに、ロックバンド「フー・ファイターズ」のボーカルのデイヴ・グロールは6歳と3歳の娘がおり、「寝る前に両親と過ごす時間ってすごく絆を深める大切な時間だと思うんだ」と話し、「僕がいつも子供に本を読んであげているんだ」と語った。

さらに「(本を読むことは)子供の想像力を上げることにもなるよね。読むことは大事だよ」と語っている。

イベントにはほかにも女優のジュリー・ボーウェンや俳優のクリス・パインらが参加。俳優業が本業だけに、絵本を読み聞かせるのが上手で、子供たちも大喜びな様子であった。本を子供に読み聞かせることは日本の父母たちも行っているが、アメリカのようにセレブがこのように子供たちに本を読み聞かせるチャリティーイベントを行うことはなく、そんな文化を日本でも取り入れられることができるといいだろう。

文:馬場 かんな

▼Milk + Bookies 2011

PICKUPオススメ情報(PR)