海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

アリシア・シルヴァーストーンは口移しで子供に食事を与える

アリシア・シルヴァーストーン

口移しで子供に食事を与えるアリシア・シルヴァーストーン
(c)Hollywood News

『クルーレス』(95)の女優アリシア・シルヴァーストーンは、まず自分で食事を噛んで、それから口移しで生後10か月である息子のベア・ブルー君にあげているようだ。

アリシアは自身の公式ブログに、「私はベアにモチとスープからの野菜を、私の口から彼の口へ運んで、あげたの。彼はそうすることが大好きだし、私も気に入っているわ。彼は私が食べているのを見たら、いつも私の口を攻撃してくるのよ」と書き込み、動画を公開した。その動画では、ソファーに座ったアリシアが食事をまず自分でよく噛み、それを口移しでベア君に与えていた。

公式ブログには、ベア君のかわいらしさをほめるコメントがある一方で、「こうすることの利点は理解できるけど、あなたの口のバクテリアが彼に移ってしまって、彼が虫歯になる可能性があると思うわ」や、「子供はスプーンで食事をすることを覚えるべきだ」、「私たちは鳥ではなく、人間だ」などと、彼女のこの食事のやり方を批判するコメントが書かれている。

「ビーガン」(卵や乳製品も食べない菜食主義者)であるアリシアは、息子のベア君もビーガンとして育てているようだが、その食事の方法も彼女のやり方を貫いているようである。

文:村井 ユーヤ

PICKUPオススメ情報(PR)