海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

ショーン・ペン、ハイチ大地震当日「僕はハイチに行くよ、明日行くよ」

ショーン・ペン

ハイチ救援イベントに出席し、インタビューに答えるショーン・ペン
(c)Hollywood News

俳優のショーン・ペンが、14日に映画を通して平和や自由を伝える組織「シネマ・フォー・ピース」が主催したハイチ救援組織である「J/P HRO(Haiti Relief Organization)」のチャリティーイベントに参加した。

ショーンは、2010年1月12日に起きたハイチ大地震の救援活動を行っており、「J/P HRO」を設立した1人である。30万人以上の死者を出したと言われるこの地震の被害はとても大規模で、各組織が協力して活動している。この「J/P HRO」の活動はほかの組織や政府からの高い評価を得ている。

同イベントに参加したショーンはインタビューで、「すごい量の活動を行ったんだ。僕たちが今進んでいるのは、ダイナミックなリーダーシップだと思っているよ」と話した。

また、女優のヒラリー・スワンクもこのイベントに参加しており、「互いに助け合うことは私たちの責任だと思います。ショーンは友人の1人で、地震が起きた時に彼と一緒にいたの。私を見て『僕はハイチに行くよ、明日行くよ』と言ったの」と、ショーンの行動力について賛辞を送っていた。

ショーンが行ってきたハイチ復興への献身的な活動は多くの著名人にも影響を与え、彼らは今もなおハイチの復興に向けて力を尽くしている。

文:馬場 かんな

>>ショーン・ペン、ハイチ救済活動の記録とこれから
>>ショーン・ペンが語る、ハイチ支援と組織
>>ショーン・ペンのハイチ支援を、セレブもサポート
▼J/P HRO
http://jphro.org/

PICKUPオススメ情報(PR)