海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

スカーレット・ヨハンソンが落札に失敗した“汗付きシャツ”の持ち主とは?

スカーレット・ヨハンソン

ヒュー・ジャックマンのシャツを競り落とすことができなかったスカーレット・ヨハンソン
(c)Hollywood News

女優のスカーレット・ヨハンソンが、オークションで“競り負ける”という経験をしました。

ハリウッドでは何かとオークションが盛んになっているようで、スカーレット本人も今月頭に『幸せへのキセキ』(原題:WE BOUGHT A ZOO、2012年6月日本公開予定)のプレミアで彼女に会える権利を出品していました。

そんなスカーレットがこの火曜日に、俳優のヒュー・ジャックマンによるブロードウェイのワンマンショー「ヒュー・ジャックマン:バック・オン・ブロードウェイ」を鑑賞しました。ショー後、ヒューはたった今舞台で着用していたシャツをその場で競売にかけることに!

米「ニューヨーク・ポスト」紙によれば、スカーレットはざっくりニットにウールの帽子とサングラスで目立たないように客席にいたようですが、彼から名指しで“今日来ている”ことをばらされてしまいました。スカーレットは早速ステージに駆け上がり、ヒューの汗がしみ込んだそのシャツに3000ドル(約23万円)払うことを宣言します。

ところが、あれよあれよという間に値はぐんぐん上昇し、ついに3万ドル(約230万円)の声が出ます。ここでスカーレットをはじめとする全員が競争意欲を失ったらしく、この最終価格でシャツは売られていきました。

ヒューのシャツを持ち帰れなかったスカーレットですが、その高額な落札価格に驚きでしょうね。

文:最上 雅旨

PICKUPオススメ情報(PR)