海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

トム・クルーズ、家族でヒップホップを習う?

トム・クルーズ

役作りのために「80年代という時代について詳しく勉強したよ」とも話すトム・クルーズ
(c)Hollywood News

俳優のトム・クルーズは、新作映画の役作りの一環としてダンス教室に“通わされた”ようです。それは、妻で女優のケイティ・ホームズがセッティングしたものでした。

トムは『Rock of Ages』(原題・2012年6月1日全米公開、日本公開未定)で80年代のロック・スター、ステイシー・ジャックス役を演じています。「僕がこういう映画に出るなんて、と思うだろう? ケイティが『あなたはミュージカルをやってみなければね』と長い間言っていたからさ」と、彼は「MTVニュース」で打ち明けました。

もともとがダンサーでもあるケイティは、熱心さではトムの数段上を行っていたよう。トムによると、ケイティは「さあ、家族でダンス教室に通いましょう。いいから、とにかくやらなくちゃ。まずはヒップホップよ。さあ、やりましょう」とダンス教室の予約までしていました。

ケイティが「家族でレッスンを」と言った点も興味の湧くところです。つまり、イザベラさんやコナーさん、そしてスリちゃんも一緒にダンスを習っている?

ダンスといえば、トムは先日知人の結婚式で「素晴らしいダンスを披露した」と言われています。これもレッスンのたまものだったとすれば、仕事で身に付けたスキルが私生活に生かされる、なかなか“おトク”な例といえそうですね。

文:最上 雅旨

PICKUPオススメ情報(PR)