海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

ウィリアム王子とキャサリン妃がロンドン五輪の親善大使に!

キャサリン妃とウィリアム王子

ロンドン五輪の親善大使を務めるキャサリン妃とウィリアム王子
(c)Hollywood News

イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃が、2012年に開かれる「ロンドン・オリンピック」の親善大使に任命された。

ウィリアム王子は米ゴシップ誌「Usウィークリー」に「キャサリン、ハリーと僕はイギリス代表チーム、さらにパラリンピックの親善大使となれることを光栄に思っています。ロンドンは2012年のオリンピックとパラリンピックで特に多くの若い人たちに影響を与えることになるでしょう」と表明している。

また、「私たちはこの素晴らしいスポーツの祭典をとても楽しみにしています。来年の夏、その祭典によって成功と素晴らしい未来を与えてくれることもたのしみにしています」とも述べている。

結婚したウィリアム王子とキャサリン妃は、イギリス国民だけでなく世界中の人々に親しまれており、まさにイギリスを象徴とする2人は来年のオリンピックにとてもふさわしい大使なのだろう。同じく親善大使に任命された弟のハリー王子も彼らと共にロンドン五輪を盛り上げてくれるに違いない。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)