海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

故エイミー・ワインハウスさんのドレスが約530万円で落札

エイミー・ワインハウス

エイミー・ワインハウスさんのドレスが高額落札!
(c)Hollywood News

今年7月に急死したエイミー・ワインハウスさんのドレスが4万3200ポンド(約530万円)で落札された。

エイミーさんがアルバムカバーの「バック・トゥ・ブラック」で着用していたミニドレスは、タイ人デザイナーのディサヤ氏のプリントが施されたシフォン素材で、29日に「パッション・フォー・ファッション」のオークションに出品されていた。

この収益は「エイミー・ワインハウス基金」と彼女の家族に寄付される予定で、ロンドンで開催されたイベントに出席していたエイミーさんの父ミッチさんは、「直接変化を起こせるプロジェクトにお金を寄付したい。エイミーが誇りに思うだろうということ、彼女も同じ気持ちであるだろうと考えることは素晴らしい慰めにもなります」と話し、さらに「もちろん我々は家族のため、孫のためにお金を集めようとしているわけですが、それによってこの先何年もエイミーによって支援されることになるかもしれないので、(このお金は)とても大切なことでした。我々は生き続ける必要がありますからね」と続けた。

このエイミーさんのドレスは1万ポンドから2万ポンド(約120万円から240万円)で落札されると予想されていたが、予想金額をはるかに上回る4万3200ポンド(約530万円)でチリのサンティアゴにあるファッション博物館によって落札された。

エイミーさんのドレスが予想を上回る金額で落札されたことからも、彼女が生きていた時に大きな影響力があったことが伺える。そして、父ミッチさんの言うとおり、エイミーさんも今回の収益で家族や人々の手助けとなれることを誇りに思っているだろう。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)