セレーナ・ゴメス、オフは焼き菓子づくりでリフレッシュ
歌手で女優のセレーナ・ゴメスが、「趣味は焼き菓子づくり」と話しています。
19歳の彼女は、自宅で過ごせる日にはキッチンでお菓子を焼くことが楽しみ。ツアーや撮影でそうそうチャンスはないようですが、微笑ましく実用的な趣味といえます。
「クッキーやケーキを焼くのが好き。上手ではないかもしれないけれど、あれこれ試して実験するの。そこに面白さを感じるわ」と、セレーナは話しています。完成品はボーイフレンドの歌手、ジャスティン・ビーバーにプレゼントすることもあるのでしょうか。常日頃から「家族や友人のサポートに救われている」と言っている彼女のことですから、きれいにラッピングを施して感謝の気持ちと共に渡している可能性もじゅうぶんにありますね。
また、「ドレスアップは美人度を上げてくれる」としながらも、やっぱり家では肩の凝らない格好が一番! ジーンズにまとめ髪が定番です。そんな気楽な服装で、ソファに座って映画を見るそう。
どんな職業に就いていても、仕事を完全に忘れて自分の“OFF”スイッチを入れる時間は大事です。最近ジャスティンと共同で犬を飼い始めたというセレーナは、リラックスタイムの過ごし方に「ペットと遊ぶこと」も加わったのかもしれません。