海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

レオナルド・ディカプリオ、誕生日に豪華メンバーで1億円を集める!

レオナルド・ディカプリオ

誕生日に1億円を集めたレオナルド・ディカプリオ
(c)Hollywood News

11月11日に37歳を迎えたレオナルド・ディカプリオが、同日(現地時間)に開かれた自身の誕生日パーティーで、チャリティーのために招待客から130万ドル(約1億円)を集めた。

先週の金曜日、ニューヨークのナイトクラブで誕生日パーティーを開催していたレオナルドは、野生動物の保護や、自然災害にあったハイチなどの国の災害支援を目的とする、自身が立ち上げた「レオナルド・ディカプリオ基金」のためにオークションを開き、チャリティー金額を集めたようだ。

この日は、俳優のロバート・デ・ニーロ、エドワード・ノートン、ブラッドレイ・クーパー、ケヴィン・コナリー、ベニチオ・デル・トロ、モデルのナオミ・キャンベルなどのそうそうたるスターが参加し、5万ドル(約385万円)で販売された、(20)11年11月11日と刻まれたヴーヴ・クリコのシャンパンなどがオークション品として出品された。さらにこのパーティでは、シャンパンのボトルなど、全てのドリンクに手数料ががかかり、プラスされた金額は基金に回された。

女優のブレイク・ライヴリーとの破局後、「ヴィクトリアズ・シークレット」のファッションショーを見に行き、VSモデルのカーリー・クロスを気にいったといわれているレオナルド。彼女が彼のパーティーに参加したかどうかは不明だが、自身の誕生日パーティーに1億円も集められるのは、彼ならではの人望があるからであろう。

文:大芝 エリナ

PICKUPオススメ情報(PR)