海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

ハル・ベリーのストーカー、裁判に出廷

ハル・ベリー

不法侵入の男にストーカーされたハル・ベリー
(c)Hollywood News

今年の7月に女優のハル・ベリー宅に不法侵入したストーカーの裁判が現地時間10月17日に開かれた。ハルはこの裁判に出席しなかった。

逮捕されたリチャード・フランコ容疑者は、ハルの自宅に3回不法侵入した後の強盗と、ストーカー行為の罪で起訴されていた。この男は15万ドル(約1150万円)で釈放されたが、両方の容疑を無実だと主張していた。

裁判で証言した刑事は、容疑者逮捕後のハルについて、「彼女は自分の安全と娘の安全を心配し、自宅に24時間体制の警備員を雇っていました。彼女は台所のドアに立っている被告を見たのです」と語った。

また刑事は、ハルが美容院で無くしていたドアの鍵のチェーンと容疑者が逮捕時に所持していた鍵のチェーンが似ていることを証言した。さらに警備員は容疑者がハルの自宅の塀を登ろうとし、失敗していたことを説明し、その男がハルについて書いたノートを持っていたことを証言した。容疑者の罪状認否は現地時間10月31日に決定される。

娘のナーラちゃんと2人きりのハルにとって、自宅の敷地内にいきなり男が現れたことはどれだけ恐ろしかったことだろうか。ハルは不法侵入された自宅の売却を決意しているようである。新しい引っ越し先が見つかったとしても、セレブにとっては安全な場所などそうそうないのかもしれない。

文:大芝 エリナ

PICKUPオススメ情報(PR)