海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

レディー・ガガ、ファンの顔をプリントしたドレスを制作

レディー・ガガ

ファンの顔をプリントしたドレスを作った、レディー・ガガ
(c)Hollywood News

シングル「ボーン・ディス・ウェイ」の歌手レディー・ガガが、自身のファンの顔を使ったドレスを制作した。

ガガは化粧品ブランドM・A・C[マック]のビバ・グラム製品の新たなキャンペーンに、ファンの顔を使った“ザ・モンスター・ピース”(The Masterpiece、The Monsterpiece)と呼ばれるタイトなレオタードと流れる袖というドレスで登場した。彼女は自身のファンを“モンスター”と呼んでおり、ファンから送られてきた何千枚の写真からそのアイデアを思いついたという。

ガガの専属スタイリスト、ニコラ・フォーミシェッティが制作したこのドレスは、エイズに対する関心を高める募金活動の一部としてガガがM・A・Cに向けて作った新色口紅と同じ色で、ファンの写真がプリントされている。

ガガといえばいろいろな奇抜なファッションで注目を集めており、今回はファンの顔をドレスにするという斬新なファッションなものであった。ガガは自身のファンをとても大切していると言われているが、このドレスも“モンスター”に向けての彼女なりの愛情表現なのであろう。

文:馬場 かんな

▼The VIVA GLAM Masterpiece

PICKUPオススメ情報(PR)