海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

ウィリアム王子とキャサリン妃が約8000万円の寄付

プリンス・ウィリアム

チャリティーに約8240万円の寄付をした、プリンス王子とキャサリン妃
(c)Hollywood News

イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃が67万5000ポンド(約8000万円)をチャリティーに寄付した。

2人はロンドンのセント・ジェームズ宮殿で行われたチャイルド・ビリーヴメント・チャリティー(The Child Bereavement Charity)の祝祭にゲストとして参加した。さらに、ウィリアム王子はその募金組織の業績を称えたという。

このチャリティーを2009年から支援しているウィリアム王子は、「親を亡くした子供たちや、家族を亡くした人々の苦しみを緩和するためにこれまでこのチャリティーが行ってきたことは、賞賛以上のことです。現在まで何千人もの家族を救ってきました」と話したそうだ。また、「私は心の底からこの素晴らしいチャリティーに感謝します」と続けたという。ウィリアム王子だけでなくキャサリン妃もこのチャリティーをとても大切に思っているのだとか。

このチャイルド・ビリーヴメント・チャリティーで集まった募金はチャリティーを拡大し、もっと多くの親を亡くした子供たちやその家族に手を差し伸べるために使われる。

ウィリアム王子やキャサリン妃の寄付した募金によって、多くの子供たちや家族の手助けになるであろう。イギリス国内だけでなく、世界中から関心の集まる2人はこれからも世界に貢献できる活動をしていくに違いない。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)