海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

エリザベス女王、新たなひ孫誕生に喜ぶ

エリザベス女王

新たなひ孫が生まれることになったエリザベス女王
(c)Hollywood News

イギリスの女王であるエリザベス2世に、新たなひ孫が誕生するようだ。

エリザベス2世の初孫であるピーター・フィリップスさんが妻のオータム・ケリーさんとの間に第2子を授かり、来年3月に生まれることが明らかになった。エリザベス2世にとっての初めてのひ孫は、昨年12月に誕生した2人の第1子、サヴァンナちゃんである。

バッキンガム宮殿のスポークスマンは「エリザベス女王と夫のエディンバラ公爵フィリップは新しい家族誕生のニュースを喜んでいます」と語った。

ピーターさんはエリザベス2世とエディンバラ公爵の長女であるアン王女の第1子で、2007年にカナダ人のオータムさんと結婚をした。2人は2003年にカナダのモントリオールで出会い、ピーターさんは当初王族のことを話す必要がないと考え秘密にしていた。その後オータムさんがウィリアム王子の誕生日でピーターさんを発見し、インターネットで調べて王族であることを知ったという。

ピーターさんとオータムさんの第2子誕生の知らせは、エリザベス2世だけでなく、イギリス国民にとってもうれしいニュースになったに違いない。

文:大芝 エリナ

PICKUPオススメ情報(PR)