海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

トム・クルーズ、結婚式でのダンスが称賛される

トム・クルーズ

ダンスを称賛されているトム・クルーズ
(c)Hollywood News

俳優のトム・クルーズが知人の結婚式でダンスを披露し、そのパフォーマンスが称賛されている。

トムはカリフォルニア州のパームスプリングで開かれた、大手ビジネスソフトウェア企業「オラクル・コーポレーション」のCEOを務めるラリー・エリソン氏の息子デヴィッド・エリソンさんの結婚式に出席し、披露宴では素晴らしいダンスを見せた。トムのほか、妻ケイティ・ホームズと娘スリちゃんも共に出席したが、2人はトムのダンス姿を見ていなかったようだ。

「ニューヨーク・ポスト」紙に関係者は「素晴らしかったですね。スリは披露宴の前にベッドに入っていたので、トムはほかの何人かの男性とダンス自慢を繰り広げていましたよ」と話した。

このトムのパフォーマンスは、彼の新作映画『ロック・オブ・エイジズ』(原題・日本公開未定)に影響されたのではないかと言われている。同映画はロサンゼルスで成功を目指す1980年代のロッカーを描いたブロードウェイ・ミュージカルが基となっており、トムは中年ロッカーのステイシー・ジャックス役を演じる。

共演者のジュリアン・ハフはトムについて、「嘘じゃないの、トムは歌えるし踊れるし、もちろん演技もできる。全部こなせて、全部が本当に上手よ。彼の撮影初日に私はいなかったんだけど、その場にいた人からメールをもらって『信じられない』って感じで鳥肌が立って、みんなスタンディングオべーションや拍手を送っていたらしく、スタッフはやられてたわ」とトムを絶賛していた。

トムは以前からダンスに興味があったのか、去年のMTVムービー・アワードでは、『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』(08)で演じていたハリウッドのプロデューサー、レス・グロスマン氏の暴走キャラを再演し、ジェニファー・ロペスにダンスバトルを挑んでいた。

思わぬ特技を持っていたトム。関係者や共演者からお墨付きをもらった彼のダンスの実力ははたしてどれくらいなのだろうか? 踊るトムを見てみたいファンは多いに違いない。

文:大芝 エリナ

PICKUPオススメ情報(PR)